FC2ブログ

チラシの裏

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2010.11.14[日] 続々・ガンサイト

・ガンサイト追従時、銃身の動きが遅くなる。
なめらかに動くので、最後のほうではわずかしか動かない。しかし、大雑把に照準を合わせるにも前作で完全に照準を合わせるのに要した以上の時間が必要。範囲射撃、方向指定射撃はガンサイトによらないので前作と同等程度の速度で照準する。


・照準する点が、砲塔が現在向いている角度プラスマイナス銃身補正角度以内にない場合、銃身は最も左を向く。
敵が至近距離にいる時に、敵の大きさなどを考慮してスペック上の射角より右にいる敵を射撃した時に影響すると思われる。また、ガンサイトを一気に右射角の限界近くまで移動したとき、照準可能な範囲まで砲塔が旋回しても最も左を向いたままになる。例えば、砲塔が正面を向いたジェイラーに対し
ガンサイト起動→ガンサイト移動方向93,仰角0→stop30→ガンサイト移動方向94,仰角0とすると正確に照準するのに
ガンサイト起動→ガンサイト移動方向94,仰角0とすると砲塔が最も右に向いても照準しない。
これは範囲射撃や方向指定射撃でも起こる。
Comment
なるほど、ということはガンサイト射撃ではなく範囲指定を使えば
近距離での戦闘で、相手の移動に照準が追い付かないのを防げるというわけですね
  [URL] [Edit]
2010.11.14 Sun 20:46  ginger #-
h1roさん こんばんは

これは単純化した検証での結果なので、この違いが実際の戦闘でどう効いてくるかはわかりません。ご自分で試してみてください。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://98998.blog65.fc2.com/tb.php/65-b19ee315
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。