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2010.11.04[木] いろいろ

nas_Bさんのところのように整形したリロード時間。縦の罫線で区切っていないところが同じとみなせる連射性能です。
リロード時間
今作では++の地位が向上しています。例えば前作では1++=4+だったのが今作では1++=6になっています。

格闘攻撃力
今作では同機種でも格闘の種類によって攻撃力が異なる場合があります。基本的に攻撃に使う部位が同じなら攻撃力も等しいですが、例外もそれなりにあります。

追記:ケイローンの急速前進、急速左前、急速右前はいずれも格闘と同じく攻撃力240

その他

動作中止チップの射撃中止にはバグがあります。
具体的には、射撃状態で射撃中止チップを踏んだ後、同時に射撃を行えない動作をすることなく再び射撃を行った場合、弾が撃たれないまま射撃が終了します。弾が出ないのは初回の射撃だけで、射撃中止チップを踏んでから2回目以降の射撃は弾が出ます。
Comment
お久しぶりです。

格闘攻撃力を提供して下さって、ありがとうございました。
ケイローンの格闘の240は凄いですね。
150mm+シールド二枚で57ダメージですから、ボスキャラを除くと耐えられない…

あと、前の記事について、説明ありがとうございます。
僕はてっきり、ガンサイトの起動/切替が急すぎてサイトの移動が追いつかないのかと思ってました。
「QRTとdpf」とか全くわかってませんが、今回は急速移動中はどんな機体でもCHPでいう「移動が射撃系でない」状態となる…みたいなイメージで良いんでしょうか?

公開して頂いたデータについて、拙ブログで使用させて頂いても構わないでしょうか?

EXAでもよろしくお願い致します。
ありがとうございました。  [URL] [Edit]
2010.11.07 Sun 15:11  ginger #DjKfH0pw
ひでさん こんにちは

公開したデータは好きに使っていただいてかまいませんが、自己責任でお願いします。

ゲイザーの件ですが、今作では全機体非射撃系という認識でいいと思います。ただ、ライさんのコメントにあるとおり内部的には徐々に正面に戻っているみたいですし、射撃が外れる原因は他にもあるかもしれません。
QRTとpdfについてはライさんの該当エントリにリンクを張っておきました。
  [URL] [Edit]







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