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2010.05.02[日] 次回作ネタ

次回作が出るとしたらZEUSベースではなくて完全新作にして欲しいですね。
OKEを総とっかえしろとは言わないけど、全OKEの性能の抜本的見直しをして不要なものはリストラした上で、10弱程度は新OKEを投入して欲しいです。以下箇条書き。

全般
・自由度を上げる方向で調整

ハードウェア

・ハードウェアの構成にエンジンと放熱系を追加
エンジン出力しか設定できない現状を改めてエンジンを載せかえられるようにする。大出力のエンジンを載せても一定以上積載できないように脚部最大耐久重量を決める。放熱量は装甲により一意ではなく、エンジン、装甲と放熱系により決まるように。当然放熱量は100P/fのオーダーで現状より細かく調整。

・主武装、グレネード、格闘腕も外せるように
そもそも砲身は傷みやすい場所なんだから外せないのは不自然。グレネードにいたってはなぜ外せないのか不明。ついでに格闘腕も外せるようにして欲しい。付ける場合も複数種類から選べるとなおいい。

・武装のパージができるように
格闘腕以外は戦闘中でも外せるようにして欲しい。

・飛行型は一律最高高度100m、安定度0というのを改めて欲しい

・武装、オプションのバラエティーをもっと豊かに
例として、ミサイルなら単弾頭型だけで(大、中、小)*(大威力型、バランス型、高追尾型)*(大重量型、バランス型、軽量型)の27種、加えて多弾頭型、サイドスラスター装備型、近接信管型、対空ミサイルなどの色物も数種類

・ミサイルの燃料が切れても誘導するように
そもそもミサイルは基本空力制御なんだからジェット噴射が切れても誘導能力が下がるだけで完全に喪失することはない

・狙撃で撃ったミサイルは相手の未来位置を予想して誘導かけてくれ

・単弾頭ロケットくれ

・クラスター詐欺はヤメレ
そもそもクラスターの定義は「それぞれが20キログラムを超えない爆発性子弾を散布または放出するよう設計された通常弾で、それらの爆発性子弾が含まれるもの」。徹甲弾を放出する現状のクラスターはただの通常弾だ。

システム周り

・とりあえず判定条件は残HPの割合ではなく残HPの量(絶対値)に

・燃料消費を現状の行動での消費に加えてCPUでも消費するように。加えて現状よりはるかに大容量、高速のものまでバラエティ豊かに

・格闘いらないんじゃね?

・現状攻撃力としてまとめられているものを、攻撃力、装甲(武器)破壊力、被弾反動の3つへ細分化

・エンジン出力を戦闘中にも変えられるように


パッと思いつくのはこんなもんかな?

個人的要望としてはとにかく自由度を上げて欲しい。もっといろいろ出来るようにして欲しい。あとできればPCで出して欲しい。グラフィックとかは全く求めてないけど、PCの処理能力を使えれば(ついでにCGの出力を伴わなければ)100試合くらいならすぐ消化出来そうだし。
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