FC2ブログ

チラシの裏

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2009.08.03[月] 

第10回本大会のレベルはどんなもの?ということで優勝チーム「ストーム Ver13」のレートをECRに見積もってもらいました。相手をしてもらったのは以下の64チーム。


試作β-ELCID 03
β-ELCID 04
地獄の壁
倖成姫2「緑い風」
万境部隊
ガストロンジャーvr2
上級ウキウキパセリ
窮鼠噛猫酒酔零式甲
トリックスターズ
ムーンダンサー
虎視眈々ドグ弐式甲
花鳥風月グラ壱式甲
朽ちた刃
朽ちし刃
SpiderWaltz
ヴェロニカ・イェーガー
ヴェロニカ6
鳳仙花SX【中距離特化】
ヴェロニカ8
EXIST
月雲1203
cancrelat
蟹味噌炒飯二杯目
魔獣マングレオンδ
百人隊長 隊長だけ
二式刈取機
ACHILLES E2b
黒こげチキンλ
フィラメント3.
信天翁
魔界転章
遊撃部隊
ZZ鶴さんは丸々虫ズ
鷹揚部隊
チーム勇者さなえ弐
【聖女ノ吐息】/『白蓮』
【瞑ル屍龍】/『水輪』
試作DRACHE 05
地獄組
01パンダ小隊
木葉乱舞バジ壱式甲
旧式軽戦車隊(緋部)
Queen5
YdavyVAde
白黒部隊
奴は死 05
ストームVX Ver10
ストームVX Ver12
カメの覚醒
地雷神Ver.2
満デーイ 04
あろまや三式
ブラスト4
ブラスト
ブラックストーンズ
ハルジオン
空中戦艦 陸奥
いるかさん・逃走
夢幻の攻勢
LediAlkonosy
LediSokoly
TiefNebel
老鶯
黒雉5

これは各機種の占める割合を現在のレートとほぼ等しくなるように選びました。

これらのチームと正逆各16戦してECRに突っ込んでみたところ、見積もり値は2273。

現在のホイリーの最高はストームVX Ver10&12 の2174なので、50程度高く出ていたとしても歴代最高傑作ということになりそうです。しかし、窮鼠噛猫酒酔零式甲や LediAlkonosyと比べるとやや見劣りする感じでしょうか。まあ混成が入っていなのでどの程度上下するかはよく分かりませんが。

 

最後に生データ を張っておきます。以下雑感



(追記:Lediも測定してみました。見積もり値は2363。データはこちら。)
ストームの戦いっぷりを見る限り、ホイリーはほとんどの地上機に対してバジと比べて相性が悪いみたいですね。それでも非霧車両でレート1位を取れるのは、アラクネーとの相性の良さとアラクネーの多さゆえなんでしょうか。
対空のほうはバジの対空をじっくり見たことがないのでよくわかりませんが、ミサイルをよけられる分だけバジ有利?それともムラマサを積める分だけホイリー有利?まあ最近の機体はみなW2を狙ってくるので前進すればホイリーでも避けられるんでしょうが。
あと対アラクネー。自分の勝手なイメージとして、ロケットの直撃を狙って戦うものと思ってたんですが、親弾を当てても全然気にしないんですね。確かに150mmC2ならイーフリートの親弾で怯みますし、熱ダメも入れれば親弾12発でもかなり削れる。格闘もあるのでロケットだけで倒しきる必要はないし、合理的といえば合理的なんでしょうがかなり意外でした。ほかの機体もこういう戦い方なんでしょうか。
さらに言えば対ホバー。後退するのは対チキンだけなんですね。まあ対アヌビは見てませんが。トラポやマリアエレナに対しても後退するものと思ってたので、これもかなり意外でした。
Comment
2009.08.04 Tue 04:05  猫好き #1EerSp7s
こんにちは、猫好きです。
なんだか膨大なデータを取ってもらったみたいで申し訳ないです。
この生データは有用なんでもらっていっちゃいますが。

>親弾を当てても全然気にしないんですね
実は至近距離で親弾を当てにいってるんです。ロケットの直撃を狙う方が強いんですがチップを食いすぎるし、そこまでしなくても勝てるので。

今回の大会だと窮鼠噛猫酒酔零式甲とLediAlkonosyの最新作が出ていますが、実はホイリーコーンにとって有利な部分が増えていて、勝ちやすくなっていました。おかげで優勝できましたが、正直言って運が良かったという感じですね。
  [URL] [Edit]
2009.08.04 Tue 21:40  ginger #DjKfH0pw
こんばんは
遅ればせながら記念すべき第10回本大会優勝おめでとうございます。
以前どなたかのブログで、ホイリーをもう一度優勝させてやりたいとおっしゃっていた記憶があるので、 その時以来の悲願達成といった感じなのでしょうか。

データについては基本的に外出時などに放置してとったのが大部分なのでお気になさらずに。 それに猫好きさんの鳳仙花 SXには大変お世話になっていますし。
ただできれば、次にアラクネーを作るときは盾3とW1ねらい、ついでに冷却が切れたら後退射撃を中断する機能を抜いていただけると大変助かります。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://98998.blog65.fc2.com/tb.php/43-efceba86
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。