FC2ブログ

チラシの裏

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2009.01.03[土] 団体戦の反省

団体戦が終了した。主催者様、審判の皆様お疲れ様&ありがとうございました。
自分の機体の入ったチーム「一家に一台格闘型超電磁砲」は16/23位だったようだ。
浸透襲撃さん、まのさん、ありがとうございました。
ちなみに、「とある科学の超電磁砲」というのはマンガのタイトルであり、超電磁砲はレールガンと読む、らしいです。読んだことはありません。
ネーミングセンスというものに乏しいので、今後もチーム名、機体名ともに何かをもじったものが多くなると思います。

さて、団体戦の反省ですが、反省する必要がないところがないみたいな機体ですね。
まず最初のハード選定の時点で間違えていた様な気がします。
そもそも一般的な150mm対徹冷冷盾盾片ソニックでなく150mm対爆連連盾盾両ミサイルにしたのは、一般的なハードでは150mm対徹冷冷盾盾のレールガード&W1狙い搭載のアラクネーに全く歯が立たなかった、というのが最大の理由です。しかし、150mm対徹装甲のクネは対バッドでレールガードを使うことはまずありません。そんな希少種はあきらめて汎用性の高いハードにするべきでした。
ソフト面でも反省することは山ほどありますが、最大の点は戦い方がひどく自分本位な点ですね。

次の団体戦までにはもう少しましな機体が作れるようになりたいです。
Comment
2009.01.03 Sat 16:27  浸透襲撃 #-
団体戦お疲れ様でした。

順位的には上位とは言えませんでしたが、団体戦は他オーナーとの交流という部分が大きいと思いますので、私としては十二分に満足です。
有難うございました。

バッドドリームについては私も最近凝っていますが、作りこむほどに面白くなってくる良い機体だと思うし、それに何より、レールガンは漢の浪漫です。

後、ネーミングセンスについてですが。。。
個人的には「チラシの裏」というブログのタイトルは非常に好きです。

それでは今年もよろしくお願いします
  [URL] [Edit]
2009.01.04 Sun 00:53  ginger #-
浸透襲撃さんこんばんは。
いろいろとありがとうございます。
とりあえず今後の方向性が見えたということで前向きに考えることにします。
まずは特化機体を作りたくなる癖を直さないと。
それでは本年もよろしくお願いします。
  [URL] [Edit]
2009.01.05 Mon 17:13  まの #baEZjG4Q
どうも初めまして。まのです。

団体戦では見事に邪魔な動きをしてしまい申し訳ないです。
熱量を完全に無視した連射装置レールバッド、途轍もない威力でした。
支援機と組めれば相当強いチームになっていたと思いますが、当日になるまで味方機がわからない団体戦でうまく連携をとるのは難しいですね。まあそこが面白いんですけど。

ブログの方は興味深い調査が多く、次回以降どんな機体が出てくるのか楽しみです。
では。
  [URL] [Edit]
2009.01.11 Sun 22:46  ginger #-
まのさんはじめまして、こんばんは。
こちらこそ誤射が多くてすみません。
そのうえ自分の機体は車両としてチームの火力にならなければいけないのに、十分なダメージを与える前に熱自滅することがほとんどでしたね。本当に申し訳ないです。
まあでもそれも団体戦の醍醐味ということで(?)、ご容赦ください。

今後もしばらくは最底辺のオーナーとして特化機作りにいそしむ予定ですので、ご期待に応えられるような機体は作れそうもありませんが、今後も当ブログをよろしくお願いします。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://98998.blog65.fc2.com/tb.php/40-08c9aa1f
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。