FC2ブログ

チラシの裏

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2009.01.01[木] 機体性能調査の凡例的なものとお礼

書くだけ書いて凡例的なものを忘れていた。と言っても難しいことは書いてないが。
射角、仰角、俯角はそれぞれ±X,+Y,-ZのXYZだけを表記した。
通常射撃とは、ターゲット,範囲,方向指定,カウンタ射撃による射撃のこと。
射撃準備時間とは射撃準備モーションの基本アクション時間のこと。
射撃可能時間とは射撃可能モーションの基本または固定アクション時間のこと。
これ以外は基本的に、大犬太さんが八月の最後のほうで書かれたエントリ内で行った定義に沿って使用している。
非脚付機にある急速移動の項はその機種の全急速移動の基本アクション時間を示している。
速度が一定の機体は中速と表記し、むらがある機体については高速、低速といった表記を使用した。
また、エントリ内にも書いてあるがアングリフの高速部のフレーム数は固定のようだ。
これからは、脚付の主要なスプー機動や非脚付の自動旋回の設定による安定周回距離などを調べてみたいが……いつになることやら。

最後になりましたが、CHPのシステムについて深い考察を行い、それをまとめてくださった大犬太氏に感謝の意を表したいと思います。本当にありがとうございました。
Comment
2009.01.02 Fri 23:40  大犬太 #JalddpaA
どうもこんにちは、大犬太です。
自分の記事を参考にしていただいたようでありがとうございます。
ただ、gingerさんの調査の方がはるかに大変な作業で
有益な情報だと思います。お疲れ様です。

実は、自分のブログでは多くを断定的に書いていますが、
あまり自信がない(根拠に乏しい)部分も多々あります。
なので、もし間違いに気がついたようでしたら、そっと教えてやってください^^;;
ではでは。
  [URL] [Edit]
2009.01.03 Sat 14:19  ginger #-
大犬太さんこんにちは。
召喚してしまったようですみません。
このブログはよそで拾ったネタの二番煎じ的な内容が多いので、
やはり一から考えられる方にあこがれますね。
それから、遅くなりましたが第9回2ch大会優勝おめでとうございます。
窮鼠噛猫酒酔の今後が一二脚好きとしてとても楽しみです。
それではこの辺で失礼させていただきます。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://98998.blog65.fc2.com/tb.php/38-6a0f3a0f
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。