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2008.12.26[金] 機体性能調査-チャーイカ

 砲塔W1,2W3,4
射角120110
仰角 3015
俯角 6030
 射撃準備時間射撃可能時間
通常射撃108
移動射撃1212

行動補正時間最大値:13

静止等:射撃系

急速移動:中速20

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2008.12.26[金] 機体性能調査-モッキンバード

 砲塔W1,2W3,4W5
射角033 
仰角 3030 
俯角 2015 
 射撃準備時間射撃可能時間
通常射撃88
移動射撃1010

行動補正時間最大値:17

静止等:非射撃系

急速移動:中速20

2008.12.26[金] 機体性能調査-プリースト

 砲塔W1,2W3
射角05 
仰角 45 
俯角 85 
 射撃準備時間射撃可能時間
通常射撃1010
移動射撃1410

行動補正時間最大値:22

静止等:非射撃系

急速移動:中速18

2008.12.26[金] 機体性能調査-ロータス

 砲塔W1
射角452

仰角

 15
俯角 85
 射撃準備時間射撃可能時間
通常射撃66
移動射撃68

行動補正時間最大値:7

静止等:非射撃系(オートガン所持)

急速移動:低速8+高速12

2008.12.26[金] 機体性能調査-フライド

 砲塔W1,2W3
射角020 
仰角 20 
俯角 40 
 射撃準備時間射撃可能時間
通常射撃88
移動射撃128

行動補正時間最大値:18

静止等:非射撃系

急速移動:低速6+高速6

2008.12.26[金] 機体性能調査-アングリフ

 砲塔W1,2W3
射角455 
仰角 70 
俯角 10 
 射撃準備時間射撃可能時間
通常射撃88
移動射撃88

行動補正時間最大値:11

静止等:非射撃系

急速移動:低速6+高速(固定)10

2008.12.26[金] 機体性能調査-ホイリーコーン

 砲塔W1W2
射角50200
仰角 25固定
俯角 25 
 射撃準備時間射撃可能時間
通常射撃66
移動射撃88

行動補正時間最大値:17

静止等:非射撃系

急速移動:低速6+高速10

2008.12.26[金] 機体性能調査-バジリスク

 砲塔W1W2,3
射角100302
仰角 2535
俯角 205
 射撃準備時間射撃可能時間
通常射撃54
移動射撃88

行動補正時間最大値:12

静止等:射撃系

急速移動:高速6+低速4

2008.12.26[金] 機体性能調査-ローケン

 砲塔W1,2W3
射角1103 
仰角 60 
俯角 10 
 射撃準備時間射撃可能時間
通常射撃86
移動射撃88

行動補正時間最大値:9

静止等:射撃系

急速移動:低速6+高速8

2008.12.26[金] 機体性能調査-バッドドリーム

 砲塔W1W2,3
射角120202
仰角 2020
俯角 202
 射撃準備時間射撃可能時間
通常射撃66
移動射撃88

行動補正時間最大値:25

静止等:射撃系

急速移動:中速10

2008.12.25[木] 機体性能調査-アヌビアス

 砲塔W1W2
射角8030 
仰角 30 
俯角 30 
 射撃準備時間射撃可能時間
通常射撃64
移動射撃88

行動補正時間最大値:11

静止等:非射撃系

急速移動:低速6+高速8

2008.12.25[木] 機体性能調査-マリアエレナ

 砲塔W1W2,3
射角7020 
仰角 45 
俯角 45 
 射撃準備時間射撃可能時間
通常射撃44
右移動射撃2,364
その他移動射撃66

行動補正時間最大値:9

静止等:射撃系

急速移動:低速6+高速6

2008.12.25[木] 機体性能調査-ダークコフィン

 砲塔W1W2,3
射角4530 
仰角 30 
俯角 30 
 射撃準備時間射撃可能時間
通常射撃88
移動射撃88

行動補正時間最大値:11

静止等:射撃系

急速移動:低速6+高速8

2008.12.25[木] 機体性能調査-トライポッド

 砲塔W1W2W3
射角45372 
仰角 9040 
俯角 405 
 射撃準備時間射撃可能時間
通常射撃68
移動射撃68

行動補正時間最大値:13

静止等:非射撃系

 急速移動:中速5+高速6+低速2


 

左移動射撃3は、

  • 1発射撃時でも射撃可能時間が16f
  • ターゲットロック→左移動射撃3、8発→STOP120→壁とすると2発ずつ射撃する

 

などの挙動が見られ、バグ持ちっぽい。

W1は仰角、俯角によって射角が変化する。

2008.12.25[木] 機体性能調査-チキンハンター

 砲塔W1W2,3
射角70-40~10 
仰角 40 
俯角 25 
 射撃準備時間射撃可能時間
通常射撃54
移動射撃88

行動補正時間最大値:13

静止等:射撃系

 

急速移動:低速5+高速4


 

左右非対称の射角を持つ唯一の機体。周回時は左側にとらえるのがベター?

2008.12.25[木] 機体性能調査-冥界

 砲塔W1W2W3
射角70402 
仰角 4530 
俯角 455 
 射撃準備時間射撃可能時間
通常射撃44
移動射撃416
ジャンプ射撃2 

行動補正時間最大値:12

静止等:射撃系

2008.12.25[木] 機体性能調査-アラクネー

 砲塔W1W2,3
射角90202
仰角 4540
俯角 405
 射撃準備時間射撃可能時間
通常射撃154
通常射撃2,344
移動射撃416
ジャンプ射撃3 

行動補正時間最大値:10

静止等:射撃系

2008.12.25[木] 機体性能調査-グラスホッパー

 砲塔W1W2
射角1200 
仰角 80 
俯角 5 
 射撃準備時間射撃可能時間
通常射撃34
移動射撃520
ジャンプ射撃3 

行動補正時間最大値:9

静止等:射撃系

2008.12.25[木] 機体性能調査-パークドッグ

 砲塔W1W2
射角090 
仰角 40 
俯角 10 
 射撃準備時間射撃可能時間
通常射撃34
左右移動射撃312
前後移動射撃416
ジャンプ射撃3 

行動補正時間最大値:8

静止等:非射撃系(オートガン所持)


砲塔を持たず広い射角を持つ唯一の機体。圧倒的な砲旋回速度を誇る。

2008.12.25[木] 機体性能調査-セメタリーキーパー

 砲塔W1W2W3
射角4522 
仰角 3030 
俯角 200 
 射撃準備時間射撃可能時間
通常射撃66
移動射撃520
ジャンプ射撃4 

行動補正時間最大値:9

静止等:射撃系

 


表中のW2の仰角、俯角はW1が水平のとき。正確にはW1が現在向いている角度からそれ+30°まで。

2008.12.25[木] 機体性能調査-月影

 砲塔W1W2W3
射角4532 3
仰角 85 40
俯角 40 5
 射撃準備時間射撃可能時間
通常射撃44
移動射撃416
ジャンプ射撃2 

行動補正時間最大値:9

静止等:非射撃系

 

グレネード
 取り出し投擲フォロースルー
通常射撃880
移動射撃880
ジャンプ射撃28 


 

W1の射角は仰角、俯角によって変化する

ジャンプ射撃以外のグレネード射撃はフォロースルーが存在しないため、最終投擲のときに弾が発生するフレームでは静止しているが、この静止をほかの動作でキャンセルすると弾が発生しない。

2008.12.25[木] 機体性能調査-トリンカー

W3は正確な測定方法が思いつかなかったので保留

 砲塔W1,2W3
射角452 
仰角 70 
俯角 20 
 射撃準備時間射撃可能時間

通常射撃

44
移動射撃420
ジャンプ射撃3 

行動補正時間最大値:11

静止等:非射撃系


移動射撃の射撃可能時間が射撃準備時間×4でない唯一の脚付

2008.12.25[木] 機体性能調査-ノーランダー

 砲塔W1W2,3
射角45 3
仰角  30
俯角  30
 射撃準備時間射撃可能時間
通常射撃86
移動射撃520
ジャンプ射撃3 

行動補正時間最大値:11

静止等:非射撃系

グレネード
 取り出し投擲フォロースルー
通常射撃5105
移動射撃5105
ジャンプ射撃37 

 


 

なにげに副武装は地上機中で最も大きい俯角を持つ。

この俯角のおかげでロケットが非常に扱いやすいが、ロケットを装備することはほとんどないので宝の持ち腐れ。

ラスティネールもこれだけ俯角があればロケットの扱いで困ることもなかっただろうに

2008.12.25[木] 機体性能調査-ラスティネール

 砲塔W1W2,3
射角45433
仰角 9040
俯角 2010
 射撃準備時間射撃可能時間
通常射撃65
移動射撃624
ジャンプ射撃3 

行動補正時間最大値:12

静止等:非射撃系


W1の射角は仰角、俯角によって変化する

2008.12.25[木] 機体性能調査-綾影

 砲塔W1W2W3
射角453003
仰角 704640
俯角 80195
 射撃準備時間射撃可能時間
通常射撃44
移動射撃416
左右前ジャンプ射撃2 
後ジャンプ射撃0 

行動補正時間最大値:11

静止等:非射撃系

 


 

いわゆる綾影が月影より優れている点

  • 唯一無二の射撃準備時間0fの後ジャンプ射撃(行動補正時間の関係で実戦では役に立たない)
  • ターゲットを右後方近距離にとらえてジャンプ射撃すると80°の俯角を生かして脚の間から撃つという曲芸射撃が可能(残念ながらボーナス加点はないようです)
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